子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

有限会社エルアイエー

  • お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

    有限会社エルアイエー 電話番号
  • 営業時間
    (平日)

    10:00〜19:00

ニュースリリース

ニュースリリース

2018年5月02日

健康マラソン

こんにちは! ほけんのグッチーくんです。
皆さん最近運動をなさっていますか?
今まで様々なダイエット法が話題になっていましたが、やはり食事制限より有酸素運動の方が効果的ということで、昨今皇居ランナーとかが話題ですよね。
去年から走り始めた自分が、なんだかんだ一年続けられたので自分流のコツを少しご紹介します。
大体の方がキツく感じるのは、いざ始めようとするところだと思うんですけれど、よく言われるのは無理をして走らない、きつければ歩くというアドバイスです。
そこに基準を設けるって感じですね。
つまり「呼吸が乱れたら走らない」です。
体がキツイなぁって感じるのは呼吸が乱れてからちょっと経ってからになので、普段呼吸しているリズムをあらかじめ意識しておき、それが乱れたらもうその日はやめる!
それじゃあ全然走れないって言われそうですけれど、それを続けていくと日に日に走れる距離が伸びていきますので、数カ月散歩気分で続けていれば5キロくらいなら余裕をもって走れますよ。
そこから自分が目標にする距離を目指して走っていけばいいのかなと思います。
自分もとにかく走り始めがキツかったので、そこを上手にかわしていくのが継続のコツだったのかなぁって思っています。
サイトTOPへもどる
サイトTOPへもどる