子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

有限会社エルアイエー

  • お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

    有限会社エルアイエー 電話番号
  • 営業時間
    (平日)

    10:00〜19:00

ニュースリリース

ニュースリリース

2018年5月08日

生命保険は難しい? その1

こんにちは。

保険と相続と住宅ローンの相談室、 ほけんのグッチーくん

ファイナンシャルプランナーの藤井です。

 

みなさん、生命保険に入っておられると思いますが、

ご自分が入っている保険の種類や内容って理解していらっしゃいますか?

 

ご主人が亡くなった時に〇〇円、入院の時〇〇円、ぐらいは、みなさんご存知です。

 

保険のご相談の中で、お話をお聞きすると、ほとんどの方が

ご自分が契約されている保険の内容を、

あまりご理解されていない場合が多いように感じます。

 

でも、保険料は毎月何万円もお支払いされているのです。。。

 

生命保険文化センター調査によると世帯平均年間保険料は1世帯あたり38.5万円となるそうです。例えば、ご主人の年齢が40歳だとして定年までの20年払い続けると、770万円になります。

 

内容を理解しないまま契約する。そんな金額ではないはずです!!

 

例えば、何か商品を購入するときに、どんなものか理解できないけど、

なにか解らないけど月3万円で、総額770万円をローンで買う。

そんな事ってあるのでしょうか?

 

絶対にありませんよね(^_^;)

 

生命保険は、万が一の場合に、愛する家族を守る。とても重要な役割をもっています。

なぜ?、保険契約の場合にだけ、解らないけど契約する。こんなことが起きてしまうのでしょうか?

 

次回はこの、なぜ?についてお話していきたいと思います。(*^_^*)

サイトTOPへもどる
サイトTOPへもどる