子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

有限会社エルアイエー

  • お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

    有限会社エルアイエー 電話番号
  • 営業時間
    (平日)

    10:00〜19:00

ニュースリリース

ニュースリリース

2018年5月14日

生命保険は難しい? その2

こんにちは

保険と相続と住宅ローンの相談室、 ほけんのグッチーくん

ファイナンシャルプランナーの藤井です。

 

前回は、保険契約のお話ししました。

保険のご相談を頂いた時に、ご自分が加入されている保険の内容を

ご理解されていない方が多くいらっしゃいます。

また、保険は難しい!!こんな声もよく聞きます。

色々な特約が付いたり、いろいろな種類があって解らない!!

難しいからと言って、すべて保険の営業さんにお任せしていませんか?

生命保険のご契約は、定年退職までに、数百万円の払い込みが必要となる場合もある契約です。

ご自分の保険証券をもう一度確認してみましょう!

 

生命保険は大きく分けて基本型3種類です。(たったこれだけ)

 

定期保険:期間が決まっている保険。割安な保険料で高い保証を得られる。

養老保険:満期には死亡保険金と同額の満期保険金が受け取れる。

終身保険:一生涯にわたって保証が継続する。

 

この3種類をベースに

あなたの年齢や、配偶者やお子様の有無などからライフプランを考えて、

お客様に合った特約(オプション)を追加したり、

良いところを組み合わせてご提案しているのです。

 

保険は決して難しいものではありません!!

あなたが、保険を選択する場合に考えなくてはならない事は?

自分の将来のリスクを解決できる商品を選ぶこと!!

ただそれだけなのです。

少しだけ覚えれば、ご自分で判断できますよ!

簡単なものを難しくしてしまっっている業界の現状も問題だと思いますが・・。

保険の営業さんが売りたい商品と、『あなたにとって、本当に必要な保険』を見極めることができれば、保険はもっと簡単で、解りやすいものになっていくと思います。

生命保険は、万が一の場合に、愛する家族を守る。とても重要な役割をもっています。

 

保険を選ぶときに考えなければならない将来のリスクとは一体何なのでしょうか?

 

次回は、あなたの将来のリスクとは?についてお話しいたしますね(*^_^*)

サイトTOPへもどる
サイトTOPへもどる