子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

有限会社エルアイエー

  • お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

    有限会社エルアイエー 電話番号
  • 営業時間
    (平日)

    10:00〜19:00

ニュースリリース

ニュースリリース

2018年7月15日

医療保険で人気なのはこんな保険。保障内容と保険料のバランスが良い保険?

こんにちは。

 

茨城県つくば市にあります、保険と相続と住宅ローンの相談室、 ほけんのグッチーくん

ファイナンシャルプランナーの藤井です。

 

今回は、保障内容と保険料のバランスが良い保険についてお話します。

 

大きな病気になったことがない人でも、いつどんな大きな病気にかかるかはわかりませんので、健康な間に自分の医療保険の事を考えておかなくてはなりません。

大きな病気をしてからでは加入が出来なくなることもありますので、元気な間に考えておくのが基本になります。

 

医療保険を選ぶ上では、ランキングを基準にして考えていくのがいいですが、人気があるのはどのような医療保険なのでしょうか。

 

医療保険ランキングの中でも人気があるのは、保障内容と保険料のバランスがどれだけいいのかという点があります。

 

保険料が高いのに、小さな保障しかなければいい保険とは言えませんが、保険料を支払うだけの価値がある保険というのはランキングの上位にあがってきています。

保険料の支払いは毎月の事になりますので、少しでも安いほうがいいと考えますが、安すぎる場合には必要な保障がついていない場合も多いですので気をつけなくてはなりません。

 

とりあえず何かに入っておけばいいだろうという安易な考えて加入をした場合、保障内容をよく確認してみると、あまり意味のないものだったということもあります。

どのような保障が欲しいのかを確認してから加入するかどうかを決めたほうがいいですので、本当に必要な保障が受けられるようにしておかなくてはなりません。

 

それなりの保険料を支払っている場合でも、保障内容が良くない場合もあります。

 

何年も前に加入をしたまま一度も見直しをしたことがない人に多いのが、保険料と保障内容があっていないパターンです。

しっかり見直しをしてみると、もっと少ない保険料でいい保証が受けられるという人も多いですので、加入後に一度も見直しをされていない方は、見直しを検討することをお勧めします。

同じ保険料を支払った場合でも、保障が多い方が安心ですので、目先の金額だけに惑わされないようにして、バランスを見ながら加入する医療保険を決めていくようにすれば、損をすることはないでしょう。

サイトTOPへもどる
サイトTOPへもどる