子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

子育てママのための つくばのお金の相談パートナー

有限会社エルアイエー

  • お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

    有限会社エルアイエー 電話番号
  • 営業時間
    (平日)

    10:00〜19:00

ニュースリリース

ニュースリリース

2018年9月11日

海外旅行保険について

お盆も終わり、茨城のつくばではようやく極暑から猛暑くらいの体感になりました(9月といってもまだ暑いですけれど)
“異常気象”という言葉がもはや常態化し、いよいよ今年の暑さは”災害”に認定すべきでは? なんて話もありましたよね。
不思議なもので感覚の慣れというべきなのかどうなのか、これくらいの暑さと湿度なら快適さすら感じています。
(20年くらい前なんて、30度近くなったら今年最高とか周りも騒いでいて、かなりしんどかった気がするのですけれど……)
皆さんお疲れ様です。
お盆の間の過ごし方は帰省というイメージが一般的かと思いきや、最近では海外への旅行も多いみたいですね。
ですので今回は海外旅行保険をちょっと御紹介しようかと思います。
資料によりますと海外旅行でのトラブルって
1健康関係72.9%
2.手荷物関係16.4%
3航空機関係5.2%
なのだそうです。(2016年調べ)
こうしてみると、ほとんどが健康関係トラブルが占めている……慣れない文化や気候にやられるのでしょうか?
もしこれが本当だとしたら怖いものです、災害レベルの気候を耐える日本人をも超えるナニかが海外にはあるのかも(汗)
さて、旅行というと旅行会社などが旅行保険加入などもセットに行っているところが多いみたいですが、改めてパンフレットを見てみますとなるほどと思います。
ケガや死亡、後遺障害などはまぁわかるのですが、緊急歯科治療費用というものがあります。
これを見て「なるほどなぁ虫歯かぁ……」ってなりました(虫歯ってだけじゃないんでしょうけれど)
自分は旅行中になったことはないですけれど、確かに虫歯になったら旅行を楽しむどころではないですね。
海外に行ってまで虫歯は……泣きたくなる。
でもイザこれがあったらほんとに嬉しいですよね、具体的に痛みまでイメージしやすいのでありがたみ(?)も感じます。
海外旅行にいくと携行品も盗難に遭いやすいので、今度海外旅行の予定がございましたら是非とも検討してみてください。
サイトTOPへもどる
サイトTOPへもどる